【近況】17時までランチタイム[ステーキのどん川崎生田店]

日記

●ステーキのどん川崎生田店
 リピート。
 味の民芸と同様にJAFのクーポンがあると
 ついつい行ってしまう店。
 17時までランチの値段で食べられるのが良いです。
 以前にも言ったかもですが
 ハンバーグはソースをかけた状態ではなく
 机に備え付けのものを使った方が美味しいです。

●HITOHA – 荻窪/和紅茶カフェ
 フジサンさんのポストを見て訪問した店。
 ななななんと和紅茶の店でした。
 しかも割とガチ。
 ゆめわかばの和紅茶を頂いたのですが
 優勝!
 大好きです。
 お茶請けも、そこそこあり値段も安め。
 これはリピートするしかない。

●コペンクーペ。
 購入するには最低でも2,400,000円が必要。
 もしこれが実現したら車両の最高支払い金額の更新です。
 いや。。。それはかなり難しいことです。

●基本的AIの使い分け。
 ・ChatGPT:相談事、調査、ロト6の予想
 ・Copilot:メールの添削、歌詞製作の補助
 ・Gemini:距離の計算、Google系の質問、国語辞典的な活用
 微妙ながら使い分けている感じ?

●Audible
 CMを見ると、やり方によっては3ヶ月間
 無料体験できるようです。
 オレは1ヶ月間なので損したマン?
 (;ω;)

●SUNO
 他の日本の方の曲を聴いてみると割と高確率で
 和風ですね。かなりの和テイスト。
 どこかに見本的なプロンプトがあるのかも?
 そういえば第1回生成AI音楽交流祭に参加して
 閲覧数は上昇中だけど、いいねがほぼ無いね。
 なかなか分かり合えないようだ(笑)

●StableDiffusion
 seedance2.0は8月31日をもって契約終了する予定。
 別に悪いところはないのですが自分の利用方法では
 ちょいと高額すぎるもので。
 とどのつまり我満と言ったところです。
 (他に安いのがあるのだろうか?)
 ちなみにSUNOの方のクレジットは、かなりの余裕で
 全くストレスが無いという。

●キャプテン翼。
 リーグのインフレがひどくてSリーグの残留が
 限界です~><

コメント

タイトルとURLをコピーしました