【近況】おじさんの葛藤。

●パナソニック高周波治療器コリコラン。
 彼女様の誕生日プレゼントかつ肩こり対策に
 検討しております。
 ただ結構高いし本当に効果が望めるか疑問がある
 商品なので2週間レンタルして試してみることに
 しました。15日に到着するらしいので楽しみです。
 効果抜群だったら最高なんだけどね。

●何かのタイミングで行く予定があるところ。
 ・東京ドイツ村(千葉県)
 ・東武ワールドスクウェア(栃木県)
 ・昇仙峡(山梨県)

●あ~。めんどくせ~~。
 今の会社は7社目です。
 4社目で働いていた時に縁があった会社でもあります。
 そんなこんなで社長とは10年以上の付き合いが
 あります。
 そういうことがあってオレが在籍しているから
 という理由から会社がかなりの額を投資したものが
 あります。
 (オレがいなくなると、その投資したものの
  価値が危うい状態になる)
 それがあるゆえに今まで以上に退職することに
 対しての切り出しが難しい。
 「退職したいです」「おk」
 なんて、事が簡単に運ぶわけが無く、
 いろんな嫌味を言われることが目に見え、
 それを考えただけでマジだるいわけです。
 可能な限りスマート、さくっと辞めるために
 どうしたらよいのか毎日組み立てて葛藤しております。

●気になる資産運用の話。
 昔は、そんなのやっても失敗してパーになるという
 イメージでしたが、世間の流れを見ていると
 一般の方よりも上に行くには投資をする必要がある
 ということを、どこかで納得しないながらも理解し
 はじめました。
 とは言っても実際に行動して成功している方が
 1%辺りと聞くとダメなような気もするがw
 ま、でも、この話は金利が大きな着目点となるので
 オレはとりあえず借金を返済しないと始まらないん
 だけどね~><
 おじさんの第一の課題は借金返済なのだー。

●キャプテン翼。
 10月末のフェス中ではあるけど
 もうすでに次のドリコレと次のフェスが
 待ち遠しくなっていますw
 その間に夢球入手する機会はあるのかなw

コメント

  1. Kagami-P より:

    残念!電気系の治療器は最初はいいんだけど、すぐ効かなくなりますなw
    オムロンのハンディサイズのやつ。ああいうのでも少しは効くのでまずはそういうやつから始めるといいかもしれない。安いし。

    退職を切り出せない気持ちはわかるけれども、そんなこと言ってたらいつまでたっても。
    ということは承知しているでしょうが、全く何も迷惑をかけないで済む退職なら、その人は最初から要らない子だったということでしょう。必要とされている限り、何がしかの迷惑をかけることに悩まされる必要はないんじゃないかな。

    試算運用の件はツイッターでレスした通り、あれがうちの見解ですね。
    ま、参考意見として。

    • goldwing goldwing より:

      あと。。。一番の原因は
      自分の意見を言わなすぎというのがありまして。。。f(^^;

  2. goldwing goldwing より:

    >コリコランについて
    へ~~~~。最初は効果あるものなのですか。
    どちらかというと最初っから効いているかどうか分からないのを予想してますがw
    コリコランは発売当初から、あまりにも強気な値段なので
    なんでそんな強気なのだろうと気なっており。でも買うほどの冒険はできないので
    ひとまず1/10価格でレンタルしてみたという感じですw

    >退職について
    ええええ~~。悩みますよ~~。
    過去の退職を考えると、会社が機能しなくなるというのがあるので
    余計な損害出させたくないというか。金額が大きいのですよ。
    でも、そんなこと考える必要はないだろうという辺りも。
    そうです。無駄に疲労しているのも分かるのです~><

    >資産運用について
    これは1年前のオレだったら、とにかくノーなのですが
    今現在は、ちょいと試したいことがありまして。
    ただ、人に勧めることでもなくうまくいくというビジョンもなく。
    笑えるネタくらいの手出しに考えております。
    とりあえずガチで、やる気はないのでw

タイトルとURLをコピーしました