【近況】不安定(笑)

●ガラケー。
 試しに今まで使っていたやつの中古を
 ヤフオクでゲットしました。価格は599円。
 さっそく使ってみたのですが・・・
 あれ?同じ症状、、、圏外のままだ。
 バッテリーは満充電表示だよね・・・。
 う~ん。
 試しに充電したまま放置してみよう。
 (半日後)
 蘇生した???
 つまりは満充電表示でも実際は電力量が
 足りないという理屈だろうか。
 本当かなぁ。
 その理屈だったら半年前に購入した
 互換バッテリーがク◎という結論になる
 わけだが正規品買ったら解決するんかな。
 まだ問題が眠っているかもしれない。

●身体。
 相変わらず右肋骨の1本が痛い。
 けど猫背になれば痛くないことが分かった。
 これは確実に姿勢が悪くなるフラグだw

●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完。
 由比ヶ浜結衣がちょいかわいそうだったが
 あまりにも良かった。良すぎた。
 ということでコミックの妄言録(モノローグ)を
 集めようと思っている。
 これ、ちょっとだけ見たけど、
 理屈っぽい八番が読みやすく描かれていると思う
 のだがどうじゃろか。

●動画。
 今年に関しては圧倒的にYouTubeの方を見ています。
 動画の内容はもちろんなのですがAndroidのアプリが
 使いやすいというのがあるかもしれない。
 対するニコニコ動画の方がなんだか面倒。
 慣れと言われたらそれまでですが・・・。
 それとも他に使いやすいアプリがあるのだろうか。

●キャプテン翼。
 明日のフェスは力新田とのことです。
 しばらく考えたのですがスルー予定。
 特にひかれるところが無い。
 それよりもZ林からゴールを決めるための
 シューターが出てきたらガチャを回さねば
 なるまいと思っている。
 それと、
 ロベルトの素早いパスカットS、
 クライフのクライフターンSが
 夢玉で売り出さないか超絶待っているw
 ハロウィン杯のプロですが忖度試合でコンプ。
 プロの忖度試合は総合力70万くらいの弱い
 チームだったので楽勝だった。
 とりあえず消化できて良かったよb

コメント

  1. Kagami-P より:

    やっぱり中古に走ったのか・・・w
    そうするんじゃないかとは思っていましたがw

    中古品は総じてバッテリーが死にかけているケースが多いですね。
    うちはWalkmanの中古(完動品・美品)というものを買ったものの、やっぱりバッテリーは
    ダメでした。(常時電源につないで使ってるヨ。それに新型も持ってるからな。)
    正規品のバッテリー買って使ってみればいいでしょう。
    互換品って中華製が多くて、バッテリーは全く信用できんです。

    とうとうニコニコ動画のUIがごろりと変わってしまい。めっちゃ使いにくいw
    UIデザイン、なんとかならんかったんかねぇ?
    なんか素人っぽくて、画面に白いところが多くて、メニューがわかり辛くて・・・
    確かにYou Tubeの方が圧倒的に使いやすいですね。
    You TubeのCMに辟易して、一瞬ニコニコ動画に戻ったものの、やっぱり使い辛くて、
    またYou Tubeに戻り、Adblocks入れて視聴してるっすよ!
    これでどれだけ見ても投稿者には収益が入らないですわwwww

    そういえば昔はニコニコ動画ビュワーとかいうツールがありましたな。
    あれはどうなったんだろう?現状のニコニコ動画UIに対応してるなら、
    そういうツールを使うメリットがあるかもしれませんね。
    ま、その程度では客が戻ってくることもないのでしょうが・・・

    • goldwing より:

      ほぼほぼ同感な意見がw
      バッテリーが原因と断定できるんだったら
      バッテリーで純正を入手するのも手なんですけど
      ただ、まだ断定できないんですよね。
      Simという説も浮上したというかで( >Д<;)

      ニコニコの体感も一緒でしたかw
      ですよね~~って感じ。
      MADも捨てたものではないのですが
      今の時代、動画があまりにも多く、
      動画を見ようとすると選択肢が多すぎ。
      ニコニコ見なくてもいいかなと思う辺り
      時代かなと思うところです。
      かがみさんもいろんなものを見てそうだw

タイトルとURLをコピーしました